フレームワークに足りなさそうなもの

フレームワークに足りなさそうなもの。

  • ビジュアライズ化されたインストールツール
  • ビジュアライズ化された設定ツール
  • ビジュアライズ化された移行ツール
  • オンラインのアップデートツール
  • モジュール図などがOfficeドキュメントでエクスポートできる

5年も経てば技術が陳腐化するこの時代、初期導入のコスト低減がますます要求されるようになってきていると思います。
「この程度なら覚えてもいいかな」っていう仕掛けがあれば。
Seaserのような百貨店的アプローチもあると思うが、あそこまで積み重ねるのは一朝一夕にはムリであって、だったらHTML_QuickForm_Controllerのようなお手軽アプローチのほうが好き。
陳腐化したときのショックも少なそうだし。
はたまた他のライブラリと容易に連携できるほうがいいよなぁ。