スポーツで成功すること

NHKでサッカーの小野選手の子供時代の映像が出ていた。
やっぱり素人目で分かるぐらい他の子に比べてバツグンにうまい。

まぁ小野だけじゃなくて松井もイチローとかも子供の頃からバツグンにうまかったらしい。
というかだ、プロに進める子って小学生の頃から県内で名が通っているぐらいうまかったりするもんだ。

常に例外はあるんだよ、とエクスキューズしたとしても、自分の子供がスポーツで成功する否かは相当早い時期に見切りつけられるだろうよ?と思ったりする。
クラスや学校で一番とかってレベルじゃ全くダメなので。
県の選抜に選ばれるとか、それぐらいのレベルじゃなかったらダメ。

成功の為に比較的一番なんとかなりそうなのはやっぱり受験勉強とかじゃねぇのかな。