1000OVERブログ

日本一影響力のあるブログって?
Bloglines内での集計だが、

800万といわれる世界中のブログに対して、Bloglines で一人でも購読している、つまり「誰かが読んでいる」ブログは 1,356,081 ブログ。9割超のブログは誰にも読まれてないことになる。

20人以上に購読されているブログの数は、世界で 36,930 個。2ヶ月前からはじめたこのサイボウズ研究所プログラマーブログも、おかげさまで現在 42 購読者。なんとかこのカテゴリに入ることができた。

とても有名で、1000人以上が購読しているブログとなると、その数は一気に減って 437 個。この 437 個のブログの書き手は、ひとつエントリを書くごとに 1000 人以上に物事を伝える力があることになるわだ。
ということらしい。
で、1000OVERのブログを見てみたのだが、まぁやっぱり有名どころばかりだな。
というか、グラフを見ても思ったのだけど、20OVERのブログの割合もホント少ないのね。
Bloglines内の数字ですが)「1,356,081」という数自体がまだまだ少ない気もしますが。
・・・つーか、mixi会員数のほうが多くないですか?