ほー、Firefox1.5でSVGサポート

geekに関する一連の議論が話題になっているみたいで、それはそれで色々思うことがあったのだが、Firefox 1.5 リリース!SVGネイティブサポートの衝撃!!のほうが相当気になった。
これってJavaScriptからもベクター画像をがりごり操作できるって期待してもいいよ!ってことなのかな。
FlashとJavaScriptの話を合わせて考えてみると、JavaScriptを中心にWebブラウザで行えることがますます広がるのですかね。

あと認識不足だったらごめんなさいだけど、IE vs ネスケのブラウザ戦争終了後、長い間ブラウザの進化の時間って止まっていたのね、とふと実感。