情報整理って生産活動という視点でみたら成果は0

忙しい人から引用。

例3:何でも整理したがる人。
 →世の中几帳面な人がいて、書類、レシート類、会議議事録等、ありとあらゆる情報等何でもきちっと整理しないと気がすまない人がいます。そういった人のクリアファイルは整然、机の上、ファイルサーバの中身等完璧に整理されています。が、そんなに整理する時間があるなら何故本質的な生産活動にまわさないんでしょうか?(これ本当に危険なんですが、情報整理って仕事した気分になってしまうんですよねえ。でも情報整理って生産活動という視点でみたら成果は0です。このところを強く意識しましょう。)
そうですね、
「情報整理って生産活動という視点でみたら成果は0です。」というのは強く同意。
でも当然適度に情報整理しないと生産性が落ちたり抜けが発生するわけで、
だからGTDとか流行するのかしら。