GooglePackとか

GooglePCもそうだが、個人的には GooglePack のほうが衝撃で、
ここのチャンネルを利用して、OpenOffice.org をタダで配布し始めたら、
Officeアプリケーションの勢力図が一気に変わってしまうのではないかと。

Googleにとっての目的は、より多くの広告収入を上げる為により多くの人々にインターネットを使ってもらうことであり、
PCやアプリケーションはその為の「販促素材の一つ」にしか過ぎない。
株式による圧倒的な資金を元手にGoogleの戦略は着々と進んでいる。

そう、全てがCMに!
とりあえず、筒井康隆著「にぎやかな未来」みたいな世の中になってきているなぁ、と。
(「にぎやかな未来」はあらゆるものが「タダ」の代わりにCMがついて回るという社会の話)

ところでぼちぼちGoogleが手をつけそうなメディアは?

  • モバイル
  • カーナビ
  • オンラインゲーム