SF系マンガ

誰も触れてないのでスルーでいいのかなって思ったけども、 [お勧め書籍] SF系と言えそうなもの (´ω) </a><blockquote>まあ、色々書いてはいますが、わしはまだ、どんなに早くともあと1、2年は、今の会社を辞める気はないのです。だって、そもそも今担当の製品自体、プロジェクト解散までは今年度いっぱいかかるからね・・・わしは製品のコアの部分を担当しているので、今の仕事を放り出してわしが抜けてしまうと、絶対にこの製品は出なくなってしまう。それではいくらなんでも無責任過ぎて、絶対にそんなことはやってはいけないと思っていますから、、、(´ω)責任感があるのはよいことだ。 ・・・ただ、自分自身がプロジェクトからある日突然外される可能性とか考えないのかな。 個人的な経験則を話すと、社員の1人や2人いなくなって中止に追い込まれたプロジェクトって見たことないのだが。

あとついでにお薦めSF系マンガ貼っておこう。

SFというよりかは宗教の話かもしれない。 「神って何?」「彼岸って何?」「なぜ万物の滅びはインプットされているの?」とか、マンガの尺自体はそんなに長くない割には色々と考えさせられます。

SFハードボイルドギャグマンガ。 SFっていうかネタマンガっていうか。 「ラスト・ブックマン」という続編もあるが、ブレード・ランナーテイストなこっちのほうが個人的には好き。

デストピアものの傑作。 今の日本に一番必要なのは「国民クイズ体制」だと思う今日この頃。

ところで、ヘッポコさんのお薦めですが「アウターゾーン」「彼岸島」「ドラゴン・ヘッド」以外は何となく趣味が合うような気がした。