View

Viewは完全にロジックから切り離してApacheモジュールとかで面倒見たらどうだろうか
SSIみたいだなぁ、そういうの。

問題は例えばMVCフレームワークにおいて、ControllerからViewへのデータの引渡しがあるはずなのですが、そこの「引渡しデータフォーマット」が統一しきれなてないということなのかな、とも思った。
だからYAMLで統一なのか。

確かに出力前データ・・・YAMLとかをHTMLにバインドするApacheモジュールはあってもいいかもしれない。
というか、それを作ること自体、それほど難しくないだろう(たぶん)。

あと携帯の変換Apacheモジュールはあってもいいかもしれないと思った。