やっぱりそうなのかな、Flash

Flash 6, 7 無償配布とかやらないかなとか書いてみるテスト

スゴイ勝手な印象論なんだけど、ちょうど僕の3〜4才下のあたり、20代前半あたりから下でFlashの人口って極端に薄くなってる気がする。まぁ印象論だけど。
このままだと、ASとデザイン、モーションを全てやるタイプのハイブリッドな職人は遠からず全滅するだろうし、その後はスキン屋と開発屋の分業体制になると思う。 それは産業化としては正しいスタイルなのかもしれないけど、UIに対するイノベーションが発展の担保になっていた(と思ってる)Flash界で、ハイブリットタイプの人々が減少するのはデメリットが大きいのではないかと。

Flash屋じゃないからホントのところはよく分からないがやっぱりそうなのかなぁ。

とりあえず、Adobeはロックスターの誕生を願っているような振舞いをしているとは思えない。
どんどん未来がつまらなくなっていくみたいで、すごいクラクラする。

あとAS3の反ECMAScript的進化はありゃありえない。おかしい。