引き摺るのはなぜか

男は別れた後引き摺るって言うけど

そんでね、俺は引き摺るよ! って言った男の子と、俺は別に引き摺らない、って男の子と、どっちも身近にいるんですけど、引き摺る方の子はイマイチ大事にできてなかったっぽくて(一条が抱いた個人的なイメージです)引き摺らないって言った子はちゃんと大事に付き合ってたぽい(重ねて言いますが一条が抱いた個人的なイメージです)(実際は違うのかもしらんー)(でも私はそう感じた)なと、思ったわけですよ。っていうか、そうだとすると理由が原因が見えてくるじゃありませんか。

思うに、

引き摺るヤツ
=> 大事にしなかったと思っている。つまり別れは自分に原因があるという認識。
引き摺らないヤツ
=> 大事にしたと思っている。つまり別れは相手に原因があるという認識。

だからなのか。

女性が引き摺らないのは男女関係に対して男性より誠実だから。多分。

ってこれ他にも応用できそうだな。

プロジェクトが破綻したのは、

自分に原因がある。
=> 前回の反省を引き摺って、次は態度を改める。
自分以外に原因がある。
=> 反省する必要はなし。次も同じ方法で。