ノートPCがいい理由

Webプログラマーがデュアルディスプレイで作業する理由 デュアルはともかく、デスクトップじゃなくてノートPCにしたいなぁと思う今日この頃。

理由1
プラスもう1台モニタを配置できればデュアルディスプレイが実現できる。
場所もそれほどとらない。

理由2
会議のときに持ちこめてメモ帳代わりにそのまま使えるとか。
(実際には3色ボールペン+ノート派だけど)

理由3
ルータだったりNASだったり、LANケーブルを直結させて設定をしなくてはならなくなった場合、PCをその場所まで持ち運べるようになったほうがラク。
・・・最近のイーサはストレート・クロス判別機能がほぼデフォでついているから、ストレートケーブルを直接つなげればちゃんと動くのが嬉しい。