URL変換、RewriteRule

http://www.developer0000.jp/2008/
http://www.developer0000.jp/2008/01/
http://www.developer0000.jp/2008/01/01/

みたいなURLを index.php?y=2008&m=01&d=01 で受け取ろうとすると、mod_rewrite を使えばいいのだが、
その時、もし表示するページ内に「../img/dummy.jpg」みたいな、画像などへの相対パスがあったとき、RewriteRule はどうやって設定したらいいのか?

って考えていたのだけど、考えるだけムダってことに気がついた。

mod_rerwrite だけでは制御しきれない。

試してないが、
RewriteRule (.)(/img/.)$ $2
みたいにすればいい?
でも美しくないなぁ。。。

1. 相対パスを止めて、「/img/dummy.gif」みたいに絶対パスにする。
2. 動的に画像パスを生成する。

のが妥当なんだろう。
外部スタイルシートに含めてしまうという手もあるが、応用きかないし。