イスはよかったよとか

おそらく失敗するITベンチャーの7つの特徴

1、椅子がバランスボールであることをやたらと自慢する(文化)



2年ぐらい前に勤めたITベンチャーはイスは相当よかったよ。
もちろんバランスボールとかじゃなくて、頭まで背もたれがあるような、多分3万ぐらいするようなものだったよ。

ってかバランスボールで仕事して、首とか痛くならないのかね。

まぁとりあえず大体同意なんだが、

6、さまざまな価値観の人間がいる(採用)



同じ価値観の人間を集めればいい、っていうのも微妙なんだよね。
会社にある程度の幅がないと、潰れもしないが飛躍的な成長もしないというワナ。

ただ、確かに人数も少ないのに、そこで派閥みたいなものができるのはアホくさい。
というか時間のムダ。