ケータイサイトの今とか

モバゲーのような携帯サイトを作るための12のTips
なるほろー
ってかね、こういうの見ると、クラクラしてくるよ。

今の業務でもケータイサイト作っていて、
「もうちょっとモバゲーとかみたいに今風なレイアウトにしたいよね」
とか言っていたけど、めんどくさいなぁというか、バッドノウハウの固まりみたいな状況なのね。

デザイナーの得意領域にも3つぐらいあって、
PCとFlashとケータイなのかぁとか思う。

にしても、ケータイは今後どう進化するのか、いまひとつ分からない部分もあるよね。
2、3年前の感覚だと、もうとっくにフルブラウザになっていてもおかしくないと思っていたのだが。
どうもそっちの方向への歩みは著しく遅い気がするし。

ってかさ、今日の日経の記事で、
6月だったか7月の純増数で、ソフトバンクが1位で、auイーモバイルに抜かれて4位に転落ってニュースは大きいと思ったのだけど、あまり取り上げられてないよね。
当たり前と言えば当たり前の話なのかしら。