天才エンジニアとか

ネットベンチャーに必ず「天才エンジニア」がいる理由

なんか同じようなこと考えている人いるんだな。

といいますか、

「ウチのエンジニアはものすごくレベルが高い」という決まり文句

あと、「ウチのエンジニアはものすごくレベルが高い」という営業の売り口上はいい加減業界の人は聞き飽きていると思う。 ってか、個人的にはそういうのをうんうん聞いているクライアントはどうかとは思う。 だって、そんなことは誰でも言っているから。 「できること、できないこと」を明確にしてくれたほうがまだ信頼がある。 「どこそこのプロダクトを作った」とか「この技術では業界では有名人」とか「資格」とかそういう分かりやすいものがあれば話は別だけど。