人を育てられる企業とか

親とその子供を見れば、
近い将来において、その子供が大体そういう成長を遂げて行くか、なんとなく分かるように、
会社をその人を育てられるかどうかというのはなんとなく分かるよ。

だから、
「ウチの会社は人が育たない!」
とホンキで悩んでいる経営者がいたならば、
他人から見れば、理由は明らかであることは結構多いと思うので、
誰かに聞いてみればいいと思う。

ってかね、同じ会社の社員とか、
周囲の人間が進言してあげたほうがいいのだろうね。
誰かが進言してあげないと、いつまでもグルグル同じところを回りそう。
つまりそれって会社としての成長はないってことで、
見通しが暗いのはあまりいいことではないよな。