広告代理店とか

資本ねぇ。

電通、ネット広告のcciにTOB、完全子会社に
ネット広告代理店のDAC、博報堂DYホールディングスの連結子会社に

やっぱりサイバーエージェントとかって頑張ってるほうなのかね。

テレビ、新聞業界って構造的にまずいけど、
そこに広告を流す仲介の代理店っていうのはそこまで構造的にまずくないよな、多分。
媒体の寡占状況の崩壊により、商品の売値はそこに引き摺られて安くはなるかもしれんが、クロスメディア的なアプローチをできるのって代理店ぐらいしかないだろ、多分。

Google、テレビCM参入を発表

Googleのこれってうまくいってるのかね。
そうは思えないんだが。
理由は単方向で発信性が強いマスメディアを管理するセンスがないから。

Google、印刷広告から撤退(新聞も)

こっちはダメだったみたいね。

だから、ネット屋は得意なことをやれ!というか、
テレビ(や新聞や雑誌)の視聴時間を如何にPC(や携帯)に変えて行くか?って試みのほうがいいんじゃないのかね。