SOAP

Hibernateは一休みして。

既存のサイトにWebサービスを乗っけることって一つの商売になるんじゃない?
ということで、SOAPで何か出来ないかなぁー、って思ってたら、こんなページがあった。
河馬屋二千年堂 - SOAPの実験について
CGI(Perl)、SOAPExcelも、とりあえず作ることは難しくなさげな気がする。
気だけですが。

あと他に参考になりそうなサイト。

SOAP::Lite
PocketSOAP
BASP21 DLL


なーんて、PerlのLWPパッケージも使って他のサイトからデータを引っ張ってきてSOAP化するものを実は作ってはみたのだが、[河馬屋二千年堂]のものからあまり変わってないんで、とりあえず掲載することは控えておきます。

で、郵便番号とかで出来ないか?って思ったら、こんなサイトがあった。
・・・やはり同じようなこと考える会社はいるんだね。

ぽすたん

※ そういえばこの会社、色々とWebサービスをやっているところだったよなぁ、確か・・・。