@ITの記事から色々

@ITで気になる記事がいくつかあった。
あまり時間がないんで羅列。

O/Rマッピングで失敗しない分析・設計のポイント

シンプルなCRUDだけで済めばいいんだけども。
統計関数や複雑なクエリーが必要になったらどうしよう。
あと、Factoryパターンの適用について、下手をすれば、ビジネスロジックが別レイヤに移動するだけになる?と思ったり。

DoS攻撃の手口を知る

知っておいて損はない。

browstatコマンド

これ知らなかった。Windowsのコマンド。

ビジネスを可視化するモデル記述言語「BPMN」 

よく分からないけど一応書いておこう。
ただ正確にはビジネス「プロセス」を可視化ですね。

「Eclipse Japan Working Group」、4月に設立

行ってみたい。
それともただの金持ちクラブか。
もっと自由に!っていうのが自分は好き。

仮想化技術の大本命「Xen」を使ってみよう

ぜんぜーん知らないけど、「仮想化」って単語にひかれた。