PC好きの自民党政調会長

こりゃ意外だねぇって感じでした。

Linuxの振興を支援する」という表題はちょっとミスリードを誘いそうだけど。
ただ日本のLinuxの普及っていうのは再三申し上げるようにむしろ公的機関のほうが進んでいる印象のほうが強い。

・・・にしてもだ、「Linuxが使える」の基準ってなんなんだろう。
ApachePHPがインストールできること?カーネルを構築できること?
aptとか更新系ツールも充実してきたから、今は結構易しくなってきているんだけどな。

ところで、

――これまでに何台くらい組み立てられたのですか。  作っては壊したり,人にあげたりしているから,何台くらい作ったか分からないくらい作ってますね。毎年2〜3台作っているから,20台くらい作ったんじゃないでしょうか。  部品はビックカメラで買うこともあるし,秋葉原のTWO TOPとかTZONEとかで買うこともありますね。


へー。