人型ロボット

NTVの「ワールド☆ レコーズ」という番組にロボットバトルのコーナーがあり、最初それを見たときはへーと思ったが、どうやら人型ロボットが微妙に流行しているらしい。
こことかここからキットが発売されていて、割と簡単にロボットが作れるらしい。

誰がために人型ロボットは作られるのかとか、ヒューマノイド・ロボットは次世代アルファ・ギークの夢を見るか?とかを見ると、今はまだ黎明期であり、PCがそうであったようにやがてはメインストリームになるだろう、ということ。

原価50万+αぐらいでロボットが割と簡単に作れるのが驚き。
それ考えるとこれ高くないかな。他にも色々と費用がかかっているからそんなことないのかな。