徹夜よくない

徹夜をしてはいけない理由

忙しいときはどんな会社にだってあるし、連日徹夜を余儀なくされる時期だってあるだろう。
しかしそんな時、自分は個人・会社ともに大きな危険にさらされているのだということを自覚しながら、よく気をつけながら徹夜したり、させたりするべきである。
同意。
というか、世の中には自分達の会社の半分の労働時間で倍の生産性、利益を上げている会社も「常に」存在していることも知るべきである。
長労働時間をしたからすごく儲かるというわけではない。
徹夜OKの社内文化はその当たり前の感覚を狂わせると思う。

で、どうすれば徹夜を免れるか。
とりあえずは早め早めの「気づき」かな。