宅配便受け取り損ねた

Amazonペリカン便で荷物が来るわけですが、午前の再配達を受け取り損ねてしまいました。。。
私用の為、10時に朝帰りしたのだけども、「9時30分にきました」という再配達票が入っていた。

確かにウチにいなかったのはこちらの責任なんだけども、細かく時間指定できないのはありがたくないなぁ。
午前、午後、夜間しか指定できないのってすごく不便。
多少値段が高くても、もっと細かく時間指定できる宅配会社のほうがいいなぁ。
Amazonで注文するのやめようかなぁ、ゆうパックとかクロネコ使っているEコマ―スってあるのかしら。

佐川急便えらい!!

次の候補は宅配業者さんですが、荷物扱いの丁寧さで定評があると思われるクロネコさんは、手数料が高いのか通販業者さんは滅多に使ってくれません。で、しょっちゅうDVDやCDを買っているAmazonは、ペリカンなのです。このペリカンが、かなり良くありません。夜の19:00以降の配達を頼んだのですが、19:00すぐに来てしまって、焦って家に帰ったのですが数分の差で間に合わなくって、伝票に書いてあるケータイ or PHSと思われる番号に掛けても全然かからず、20分ぐらいかかってやっとかかったと思ったら、「今日は配達は終了しました」と言われ、かなりキレてしまいました。とにかく再配達のタイミングが悪すぎだし、時間帯指定の区切りも悪すぎ。
今日もウチにいないし、明日もずっと仕事だし、荷物を受け取れるのがまたちょっと先になってしまう。
やっぱり職場のほうに送ってもらうのがいいのかな。