Web2.0に終わりを告げる前にB2Dビジネスモデルについて語ってほしい

バズワード振りかざして金を集めるなんざことは、IT業界では昔から繰り返し行われてきたことなのだから、ROI度外視の投資が行われようが正直そんなことはどうでもいいことだ。 (実は2.0という言葉もどうでもいいことだ)

というか、Web2.0の終わりと書いてしまうより先にB2Dビジネスモデルについて書いてほしかった。

ってかね、日本国政府がgeek向け確定申告APIを公開するまではWebエンジニアは走り続けられると思うよ。 技術は出揃っているのに、APIがまるで揃っていないのが現状なのだから。

※ 2006/04/13追記。 間違えて、http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2006/04/endofweb20_5669.html へ、またトラックバック送ってしまった。

まぁいいか。