宅配便のめんどうなところ

amazon非ユーザへの疑問

なんらかの理由でamazonが大嫌いもしくは使えない環境で暮らしているのか、それともただ単に食わず嫌いなのか。そう、上記の理由でamazonを断るひとは、大抵の場合、聞いてみると一度もamazonを使ったことがないと言います。一体、なにが彼らにそこまでamazonを忌避させるのでしょうか……?

あまり関係ないかもしれないが、宅配便のめんどくさいところって「荷物が届く時間にウチにいなくてはならない」ところかな。
これはどうにかならないだろうか。
近所のコンビニに届けてもらうとか?
気の利いたマンションだったら、住民の不在時に管理人が受け取るとかそういうサービスがあるとか?

まぁ職場に届けてもらえばいいんだろうけど。
自分も結構そうしていることが多かったし。