なぜ丸投げするのかとか

全然まとまってないけど

なぜ丸投げするのか

高レイヤでリスク委譲できるから

開発時の作業負荷そのものはピラミッドで考えられると思う
高レイヤから低レイヤ・・・クライアントの目的・目標設定、要件定義、設計、実装&テストというように、
低レイヤに遷移するほど時間などの制約が強くなり、より多くのマンパワーを必要とする

低レイヤのタスクを小出しして移譲する場合、困難なのはそれが不明瞭な場合だ
もしタスクの詳細が確定していれば困難は生じないが、それは2、3度回さないと、困難を排除することは難しいだろう
そうでなければ、リスクを回避したとは言い難い

低レイヤでのタスク外出し時におけるリスク回避の手段の一つとしてあるのが、標準化や仕様整備なのだが、
そもそも標準化や仕様整備は外出ししなければ発生しないタスクなのであり、
そこにコストをかけるぐらいならえいやで自分達で作ってしまえ、となったり

部分で出すための環境を作るぐらいなら、その時間を自社開発に回したほうがよっぽど早い

最近わりと変則的な開発をすることがあったのでそんなことを思った
まぁ効率が悪いったらありゃしない