SIDE-B行ってきましたよとか

PHP勉強会 SIDE-B行ってきましたよ。

小数とか極大数値を扱うところに自分を追い込むなとか、
Windowsのシェルの変数で結構使えるものがあるよとか、
デザイナーがCSSでID使うのを禁止にしたほうがいいとか、
Smartyいいよねとか、
Erlangわけわからんとか、
ExtJSAIRになるとか、
Googleがお菓子食い放題とか、
VMWareよりリモートデスクトップのほうが早くね?とか、
MacFirefoxFlashプラグインだと日本語NGとか、
PHPの配列ブランケットの提案がやっぱりrejectされているとか、
chumbyのACアダプタが意外と小さいとか、
途中で席外したりしちゃったので抜けている部分があるだろうし、
そもそも酔っぱらっているのでうろ覚えなのだけで、
まぁ雰囲気的にこんな感じ。

あとこの手の勉強会で女性の発表者ってほとんど見たことない。
「たまにいるよ」みたいに言われたので、まぁマレにいるのか?という感じだけど。