嫌いな仕事はしないほうがいいんじゃねとか

職場で「夢」や「努力」という単語を聞くと、
背筋に寒いものが走ってしまうのですが、
自分はやはり捻くれているのでしょうか。

まあね、

「嫌いな仕事」にも潜んでいるチャンス

嫌いな仕事はしないほうがいいと思うよ。
ってか、自分が価値をあまり感じない仕事はね。
自分以外の誰かがやってくれる体制を作って、より価値があると感じる仕事をすればいいんじゃね。

「苦手だからしない」というのは正直程度の低い議論であって、
「今後の自分にとって価値があると思えないからしない」
というのが正しいのではないでしょうか。

「価値を感じない仕事」であれば他人に任せればいいだけだし。

って、
多くの中小企業がはまってしまうのは、「価値を感じない仕事」・・・雑務とかに社員が忙殺されてしまい、
企業が「価値を感じること」に十分に手を回せないというところなのかね。
頭でっかちで手足がいないというアンバランスな中小企業は割と多いよね

雑務はいいよね、なんか「仕事してる感」あるもん。
でもあまり社員が雑務に追われていると
「バイトより社員の人件費が安いからやってんじゃね?」
という皮肉。
いや、そんなわけないんだけど