依存心が強いとか

まだこのネタ続いていたのか、って気がするけど。

女性の「共感したい」って感覚が謎な件

なんで? それ、何が面白いの? 共感してどうしたいの?? 一緒に泣いたからってなんか解決するわけじゃないじゃん。楽しくないし。 それとも同じ感情を共有するのって気持ち良いの??


なんだろ。
女は「自分のことを話す」から、聞き手には共感力が必要になるかもしれん。
男は「そこにいない他人のこと」を話すのだけども。

ってかさ、男で、
「オレのこと分かってくれよ〜」
というのは、「依存心が強くてキモい」の一言で一蹴されそうな気もするんだよね。
女だとそうはならんのかな、という気がする。
これは文化というかジェンダーなのかね。どうなんだろ。

だから自分の身の上を話すというシーンも女性に比較すると少ないだろうし、
故に必要とされてないので、共感力も育まれないのかな、という気がする。