「誰に何を売るか?」とか
もやもやとかにコメントいただいた。
一番いいと考えているやり方は 発明品を製品化前に、マーケティングして 仮注文を取って来る方法ではないでしょうか?
なるほろ。まぁそうでしょうね。
商売の命題を簡単に言ってしまうと、
「誰に何を売るか?」
ってことなんだろうけど、「誰に」ってのが大概すこーんと忘れられてしまうことが多いよね。
だからマーケティングとか軽視されてしまうのか。
いや、忘れちゃダメなんだけど。
もやもやとかにコメントいただいた。
一番いいと考えているやり方は 発明品を製品化前に、マーケティングして 仮注文を取って来る方法ではないでしょうか?
なるほろ。まぁそうでしょうね。
商売の命題を簡単に言ってしまうと、
「誰に何を売るか?」
ってことなんだろうけど、「誰に」ってのが大概すこーんと忘れられてしまうことが多いよね。
だからマーケティングとか軽視されてしまうのか。
いや、忘れちゃダメなんだけど。