セル生産方式

少量多品種対応の開発手法として、セル生産方式というやりかたがあるわけですが、これに最適化された業務アプリってどういうものがあるのかね。
なんつーか、個々人の資質に大きく委ねられるのがセル生産方式の特色であり、生産管理の方法もラインとは違うのかな、って気がしたり。

それはそうと、DELLは何気にセル生産方式ではなく、むしろ全自動化を目指しているっぽい
組み立てはさすがにセル生産方式をとっているようだが、部品のキッティングなどは全自動になっている。

スシール・バシン ディレクターは、「むしろ、受注生産方式には、全自動化ラインの方が最適だ」と断言する。ITを駆使し、それによって管理をすれば、人手を介するよりも柔軟に生産対応が可能だというわけだ。
なんかAmazonっぽいですな、発想が。