ext+jQueryを試してみた

jQueryにはjqModalというフロートウインドウを実現する為のプラグインがあるのだがなんだかしっくりこないので(どっちかというとdivをダイアログ化するものなので組み立てが必要)、extを試してみることにした。

で、example を参考しながら書いてみたのだが、 [html]

[/html] ext-all.js が大きい(455KB)ので、ext-core.js を使ってみたのだが、「どのjsが必要か?」というのが明示されていない(というか見つけられなかった)為、バグが出る度確認するハメに。

ただ、Prototype Windowに比較すると、やっぱり機能面でどうにも見劣りがするなぁ。

jQueryは諦めてprototype.jsにするか、それともこうするか。
jQuery と prototype.js を同時に使う。($(); のコンフリクト回避)