持ち上げる

経営者たちがひろゆきを質問攻め、「その才能を国のために…」

まぁなんというかこういう持ち上げの仕方というのはなんだか見ていてこっちが居心地が悪くなる。
ただニコニコの成功で(収支的にはともかく)一気に見る目が変わったのか。
エロを除けば、国内の動画配信サービスで最も成功に近いイメージって多分ニコニコ動画だからなぁ。
それ故に若干お神輿ムードになっているのかしら。

「その才能を国のため」?誰に向かって口聞いてるんだ!

国の為はシャレでしょ、とは思うけど。

ただ上げるだけ上げて落すのがこの国のやりかただから注意とかしないといけないのかな。
まぁ一時期は散々バッシングされていたわけでそういうのには慣れっこそうだけど。

ってかね、この人の思いつくサービスってやっぱりこの人の性格だから出てきたもんだし、真面目に話を聞いてもね、取り入れるのは難しいんじゃねぇの?とは思うのだけどね。
サービスってやっぱり性格みたいなものが出るじゃない。
見栄えだけの人は見栄えだけのサービスしか作れないとかさ。